ニュース日和

様々なニュースを堪能しましょう

【10秒で知る】花田優一さん、年内で靴の製作休止

 

 大相撲の元横綱貴乃花の息子で靴職人の花田優一さんが、2022年内で靴の製作を休止することを発表しました。休止後は、靴作りの研究や新ビジネスへの挑戦などをなさるとのことです。

 

ご報告 | 花田優一オフィシャルブログ Powered by Ameba

花田優一、靴の製作「一度、休止」へ 年内受注分は「丹精込めて製作して参ります」(オリコン) - Yahoo!ニュース

 

 

 

 

「花田優一さん靴の製作休止」についてさらに知りたい方は、以下をご参照ください。

 

 

 

 

「花田優一さん」って?

 花田優一さんは、大相撲の元横綱貴乃花光司さんを父、元フジテレビアナウンサーの河野景子さんを母にもち、靴職人およびタレントとして活躍しています。

 一方、靴の製作におけるトラブル、父である貴乃花氏との確執、不倫疑惑など、世間を騒がせた報道も多くされています。

 

 

 

 

一々騒ぎ立てる話ではない

 そんな花田優一さんが、自身のブログにて靴の製作を一時休止することを発表しました。私自身は、さほど興味のある話題ではなかったのですが、ニュース記事で取り上げられているあたり、世間的にはそこそこ話題性があったのでしょう。

 世間からのバッシングや炎上も多い花田優一さんですが、仕事を一時休止するというだけで話題になるのですから、タレントとしては優秀です。話題にすらされなくなったら本当に終わりですから。

 今後、靴職人としてのスキルアップを目指すのか、あるいは、本格的にタレント活動を始めるのか。本人の人生ですから本人の好きなようにやればいいと思いますし、周りが一々騒ぎ立てる話ではないような気がします。(ブログ記事に取り上げた私が言うのも変ですが。)