ニュース日和

様々なニュースを堪能しましょう

【10秒で知る】『遊☆戯☆王』作者・高橋和希さん死去

 

『遊☆戯☆王』の作者である高橋和希さんが、沖縄県名護市沖で海に浮かんだ状態で死亡していたことが分かりました。

 

 

 

「遊戯王」作者の高橋和希さん死去 海に浮かんだ状態で発見 沖縄(毎日新聞) - Yahoo!ニュース

 

 

 

「『遊☆戯☆王』作者・高橋和希さん死去」についてさらに知りたい方は、以下をご参照ください。

 

 

 

 

『遊☆戯☆王』と作者・高橋和希さんについて

 『遊☆戯☆王』は、1996年から2004年にかけて週刊少年ジャンプに連載された人気漫画です。内容はカードゲームを主体としたダークファンタジーで、コミックス全38巻(文庫版は全22巻)、シリーズ累計発行部数4000万部を記録しています。派生漫画やアニメ、ゲーム作品なども多数作られており、ジャンプを代表する人気漫画の一つです。

 作者の高橋和希さんは1961年生まれで、1996年に『遊☆戯☆王』の連載を開始。連載終了後は、派生漫画の監修を務めたり、読み切り漫画を手掛けたりしていました。「ダイビングが好きで頻繁に沖縄を訪れていた」との話も聞かれます。

 

遊☆戯☆王 - Wikipedia

高橋和希 - Wikipedia

 

 

 

 

世界中のファンが追悼

 高橋さんの突然の訃報に、関係者の方々のみならず、世界中のファンから追悼のメッセージが寄せられています。『遊☆戯☆王』の人気ぶりが伺えます。

 

 改めて高橋さんのご冥福をお祈り申し上げます。

 

 

 

 

 

 

 

 

youtu.be