ニュース日和

様々なニュースを堪能しましょう

【10秒で知る】海賊アクションRPG『スカル アンド ボーンズ』が11月8日に発売

 

Ubisoftオープンワールド型海賊アクションRPG『スカル アンド ボーンズ』が2022年11月8日に発売されます。対応機種はPS5、Xbox Series X|S、PCとなっています。

 

 

youtu.be

 

youtu.be

 

youtu.be

 

『スカル アンド ボーンズ | Ubisoft (JP)

 

 

 

「スカル アンド ボーンズ」についてさらに知りたい方は、以下をご参照ください。

 

 

 

 

『スカル アンド ボーンズ』ってどんなゲーム?

 『スカル アンド ボーンズ』は、Ubisoftのから発売される新作アクションRPGです。対応機種はPS5、Xbox Series X|S、PCで、発売日は2022年11月8日となっています。

 ゲームの舞台は15世紀~17世紀のインド洋で、プレイヤーは見習いの海賊となって資源や船の調達、交易、海戦を繰り返しながら海賊としてのし上がっていくことを目指します。

 美麗で広大なオープンワールドを駆け巡り、リアルな海賊ライフを追体験できます。また、ネットワーク上の他のプレイヤーとのフレンド機能やPvP機能も用意されているようです。

 

 

 

 

海賊ゲームに新風を巻き起こせるか

 海賊をテーマにした作品として「カリブの海賊」「パイレーツ・オブ・カリビアン」が有名で、この手のゲームではカリブ海を舞台にしているものが多いのですが、本作はインド洋が舞台となっており、斬新さが感じられます。インド洋は「海のシルクロード」とも呼ばれ、古くから交易が活発に行われていた地域であり、したがって海賊の活動も盛んな地域だそうです。

 思えば、2020年に発売されたアクションアドベンチャーゲーム『Ghost of Tsushima』も、歴史ゲームでは定番の戦国時代や江戸時代ではなく、鎌倉時代対馬を舞台にした作品であり、その斬新さが大ヒットの一因となりました。本作も今までにはない海賊アクションRPGとして期待ができそうです。

 

インド洋 - Wikipedia