ニュース日和

様々なニュースを堪能しましょう

【10秒で知る】ローランド・エメリッヒ監督のSF超大作『ムーンフオール』7月29日Amazonプライムビデオで配信

インデペンデンス・デイ』のローランド・エメリッヒ監督のSF超大作『ムーンフオール』が7月29日にAmazonプライムビデオで独占配信されます。

 

youtu.be

Amazon.co.jp: ムーンフォール(字幕/吹替)を観る | Prime Video

 

 

「ムーンフォール」についてさらに知りたい方は、以下をご参照ください。

 

 

 

 

自宅で視聴できるSF超大作

 本作は、軌道周回から外れた月が地球に激突して人類滅亡の危機に瀕するという内容のSF超大作です。予告編の段階で既に黒幕の存在が明かされており、単純なパニック映画ではなさそうです。

 Amazonプライムビデオの独占配信という点については賛否が分かれるところではありますが、現状コロナウイルス感染の「第7波」が拡大している中で、自宅で視聴できるのはありがたいと思います。

 それにしても、このようなSF超大作品までネット動画で限定配信されるようになり、時代の移り変わりを感じます。(なお、アメリカでは2022年2月4日に映画館にて公開されているそうです。)

 

ムーンフォール - Wikipedia

 

 

 

 

あのアカデミー有名女優が主演

 本作は『インデペンデンス・デイ』や『デイ・アフター・トゥモロー』等のSFパニック映画を手掛けたローランド・エメリッヒさんが監督・脚本を務めます。SFパニック映画の巨匠の作品だけに、非常に期待が高まります。

 また、主要キャストには、『X-MEN』シリーズ等でお馴染みのハル・ベリーさん、『死霊館』シリーズや『アクアマン』等で主演を務めたパトリック・ウィルソンさん、ぽっちゃり体型のジョン・ブラッドリーさんなどが起用されています。アカデミー主演女優賞など数々の賞を受賞している演技派女優のハル・ベリーさんがパニック映画に出演するのは非常に珍しく、こちらも注目です。