ニュース日和

様々なニュースを堪能しましょう

【雑記】中国の橋を渡るアトラクションから男の子が落下する事故

 

youtu.be

 

 たまたま見かけて印象に残った動画をご紹介します。

 

 今回は、ANNnewsCHのニュース動画で「中国の娯楽施設で地上数十メートルに設置された橋を渡るアトラクションから10歳の男の子が落下した」という衝撃映像です。落下した男の子は複数の箇所を骨折したものの命に別状はない、とのことらしいですが、胸や腰などを強打しており後遺症などが心配されます。

 

 今回のニュースは中国の娯楽施設で起きた事故でした。このアトラクションのことは知っていて安全性は本当に大丈夫なのか疑問に感じていましたが、案の定危険な事故が起きてしまいました。

 

 あくまでも私自身の個人的な感想ですが、遊園地などにあるジェットコースターやフリーフォールなどの絶叫アトラクションに乗る意味が分かりません。危険を冒してまでスリルを味わいたいという思考が理解できないのです。どんなに慎重に入念に設計・運営していても事故は起こりえます。特に目的があるわけでもなくストレスを発散したいために絶叫アトラクションに乗るという行為は、私にとってはリスクしかありません。

 

 日本でもたびたび娯楽施設での事故が報じられています。絶叫アトラクションを否定するつもりはありませんが、慎重に慎重を期して設計・運営を行ってもらいたいものです。(私自身は今後も一切乗るつもりはありません。)