ニュース日和

様々なニュースを堪能しましょう

【10秒で知る】時速70km超で故意に追突・ひき逃げで2人死傷 容疑者の男は逃走中

 

6月29日に大分県別府市でバイク2台に車で追突し2人を死傷させ逃走した疑いで八田與一容疑者を指名手配しています。八田容疑者は死亡した男性とトラブルがあり、時速70キロ以上で故意に追突したと見られます。

 

youtu.be

故意に追突か 事件直前 八田容疑者が死亡した大学生と交通めぐるトラブル 別府2人死傷ひき逃げ事件(OBS大分放送) - Yahoo!ニュース

 

 

 

 

「時速70キロで故意に追突、八田與一」についてさらに知りたい方は、以下をご参照ください。

 

 

 

 

事故の経緯

 6月29日、大分県別府市内の交差点で、軽自動車を運転していた八田容疑者が、赤信号で止まっていたバイク2台に追突しました。バイクに乗っていた男子大学生のうち1人が死亡、1人が軽傷を負い、八田容疑者は事故現場から逃走した模様です。今回、警察が公開した映像には、2代のバイクが追突されて吹き飛ばされる様子や、八田容疑者と思われる人物が裸足で逃走している姿が映っていました。八田容疑者は現在も逃走中とのことで、大分県警が指名手配しています。

 また、警察の調べによると、八田容疑者は亡くなった男子大学生と交通を巡るトラブルがあり、八田容疑者が故意に追突したとみて捜査を進めているそうです。

 

別府市内で発生したひき逃げ事件 [PDFファイル/178KB]

 

 

 

 

道路交通法違反ではなく殺人罪・殺人未遂罪の事件

 八田容疑者と男子大学生との間にどのような交通トラブルがあったのかは分かりませんが、自動車で時速70キロを超えるスピードで故意にバイクに追突するなんて、正気の沙汰とは思えません。単なるひき逃げ事件ではなく、殺人・殺人未遂に問われる事件となるでしょう。このような人物が町のどこかに潜伏しているかと思うと不安でなりません。一刻も早く逮捕されることを望んでいますし、できることならば、八田容疑者が自身の犯した罪を認めて自首してもらうことを強く願っています。