ニュース日和

様々なニュースを堪能しましょう

【速報】元プロ野球選手の村田兆治容疑者が暴行の疑いで逮捕

 

youtu.be

 

【速報】元プロ野球選手の村田兆治容疑者(72)を現行犯逮捕 羽田空港で検査員に暴行容疑(テレビ朝日系(ANN)) - Yahoo!ニュース

 

 

 

ニュースの概要

  • 9月23日午後1時過ぎ、羽田空港から「男性が暴れている」と110番通報があった。
  • 警視庁は、保安検査場の女性検査員に暴行を加えた疑いで、元プロ野球選手の村田兆治容疑者を現行犯逮捕した。
  • 村田容疑者は金属探知機に何度も引っ掛かったことに腹を立て、女性検査員の肩を右手で強く押すなどした疑いがあり、その様子は防犯カメラにも映っていた。

 

 

 

 

ポイント①:名球会投手の残念なニュース

 「マサカリ投法」で知られ通算215勝を記録した大投手の村田兆治さんが逮捕されるという衝撃的なニュースが報じられました。

 空港で何度も金属探知機に引っ掛かり腹を立てて女性検査員に暴行を加えた疑いがあるとのことです。何度も検査をさせられてうんざりする気持ちは分かりますが、だからと言って検査をパスできるわけがありませんし、検査員に暴行をはたらくのはもってのほかです。もう少し我慢できなかったのでしょうか。

 輝かしい実績を残したプロ野球選手であるだけに、今回の報道は非常に残念です。

 

 

 

 

ポイント②:詳しい状況については続報を待ちましょう

 村田さん本人は「前に立ちはだかれたのでどかしただけ」と供述しているようですが、それだけで逮捕に至るとは到底思えません。防犯カメラに映像も残っていたようなので、その映像を踏まえた上での逮捕だと思います。検査員を押した際に転ばせてケガをさせてしまったのかもしれません。

 いずれにしろ、はっきりとした状況はまだ伝えられていません。続報を待ちたいと思います。

 

 

(9月25日10:00追記)

 女性検査員にケガはなかったとのことです。また、金属探知機に反応していたのは村田容疑者の携帯電話だった模様です。村田容疑者が検査員の肩を押した・押していないで話が揉めているみたいですが、なぜここまで大きな騒動となってしまったのでしょうか。村田容疑者が実際にどのような行為をしていたのかが気になります。

 

村田兆治容疑者が送検 両手には手錠、足取りはしっかり(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース